ウェブと広告メディアが好き。アラフォー独身オンナの日常記録。

日々仕入れたネタ、webネタを書いてます。

アラサーvsアラフィフ いわゆる肉食女子と言われるオンナ

久々に肉食女子に出会った。

しかもアラサー美人とアラフィフキュート人妻。

 

アラサー美人は

32くらいだろうか。

彼氏もいる。しかも仕事は秘書。いわゆる美人秘書。

 

膝上10センチのミニスカートで登場。
顔もちっちゃい、目鼻立ちもはっきりしているし、いわゆる美人だ。

 

久々にそういう人と出会ったので、ちょっと研究がてら、観察してみた。

 

・リアクションがとても大きい

・変顔も交えてのリアクションをする

・なんでもいいから周りの人に質問を投げる

・自分のことは包み隠さず話す

・最初は彼氏いないような話をしているけど、ある程度酔いが回ったら彼氏がいることをサラっと告白。

「いつも彼氏に言われるんですけど」っているんかい!みたいな。

・酔っ払ってくるとだんだんボディタッチが多くなる

・相手の携帯電話を覗き見するときは、顔を真横に!

 

たしかにあそこまで近づいてこられると、酔っ払っている男性はきゅんきゅんくるかもしれない。ちょっと魔がさすかもしれない。

 

さて次はアラフィフキュートな人妻。

こういう人を美魔女っていうんだろう。小柄で可愛い、童顔。

若い頃はかなりモテたんじゃないのかなぁ。

 

どうやら最近旦那が亡くなって、また恋をしようと思っているのか。
(ってかまた恋しようと思う心がけがうらやましい)

 

ではこちらの観察日記。

・なにごとにも行動をする行動力がはんぱなく強い

・人の恋愛にめっちゃ突っ込んでくる

・自分の弱さを語る ←これ重要かも。

・子供のように素直に喜ぶ。例えば「わーい!やったぁああああ!」みたいな。

・意外な主婦目線も忘れない。こうしたら節約できますよね?とか。

 

こうやってみると私と全然違う。

女らしさなんて全然私ないし、人を見て行動なんて全然しないから、いわゆる「ぶりっこ」なスタイルはできない。
でもなんで、そこに男がキュンとくるのかもよくわからない。
「守ってやりたい!」って思うのかな〜

 

私もそうやって言ってるつもりだけど、本心を開いてないんだろうな〜。
もう少し甘えることをやってもいいのかもしれない。
それとか弱さを見せるのも重要なのかもしれない。