ウェブと広告メディアが好き。アラフォー独身オンナの日常記録。

日々仕入れたネタ、webネタを書いてます。

縁が切れたぜ!元祖タラレバオンナ。

久々に毒舌を全開にしようと思う。

 

必ず私のことをディスる友人がいる。もう私の中ではもう友人ではない。

毎日LINEはあるし、週一で電話もある。

非常にうざい。

聞いてもないことを報告してくる。

非常にうざい。


その友人、ちがう知り合いがなんと東京にいくことになった。

ヒッヒッヒ。やっと悪縁が切れるのだ。

 

この知り合いなにかにつけてディスる

というか確実にマイナスなこと(一般の人はマイナスに思わなくても)を嫌うのだ。

 

私が会社の愚痴をいうのもアウト。

例えば仕事ができないやつの話をするのもアウト。

 

先日は「尊敬する人って誰?」と言われた。

「尊敬する人」っていったいなんの尊敬をする人のことを意味するのか。

仕事なのか。生き方なのか。それともその人の生活スタイルなのか。

そしてその回答を聞いてどうするんだろうか。

 

尊敬する人なんて仕事で言えば、独立してたり、経営者だったり、いつもいいアドバイスをくれる友人だったり。幅広い意味で言えばたくさんいる。そう答えたら、

「ふーん」

結局興味なんてないのだ。

 

そして自分の尊敬する人はいるのか?

それは回答しない。どうせいないんだろう。結局意図がわからない質問をして、どうせ「尊敬しない人なんていないよ〜」って言ったらあげ足をとるつもりだったのが目にみえていた。

どうでもいい話だ。



さて、次。

どうやら結婚したい欲が強いようだ。結婚したけりゃ結婚すればいい話。
相手がいタラの話。

 

ペアーズに登録しタラ〜、彼氏できるかな

デートしタラ〜、彼氏になるかな

彼氏ができタラ〜、鎌倉に住みたいんだよね

デートが終わっタラ〜、報告しますね!

引っ越しタラ〜、彼氏できるかな

おぉ。見返したら完全なるタラレバ娘ではないか。


ペアーズに登録しているのを見せびらかし、この人いいでしょ?と会ったこともない人の写真を見せつけられる。見せつけるのは自由だ。だがしかし、そんな写真みただけで、私には透視能力もなにも備わっていないので、なんともいえない。


さて、次。

この子の性格は自分がすぐネガティブ思考になるので、一生懸命この世の中を生きているようだ。
しかしながら、本人がいうほかの人に言う言葉もすばらしく悪い。そして人をバカにしている。

でも自分のことは自分で褒める。

 

「あなたって人を褒めることあるの?」(現にあなたも他人を褒めてませんよ。)

「あんなやつ一生会いたくない」(私がいうと、そんな人のことを悪く言わないで!と言われる。そもそも彼女はその人と知り合いでもなんでもない)

「私、あの子より絶対かわいい自信がある」(私は人前でそんなことは言いません。ナルシストではないので。)

「私さー、痩せてスタイルよくなっちゃってぇ、モテタラどうしよう」(モテる方はモテタラいいだろう)

 

そこらじゅうの男とつきあい、見知らぬ人にもついていく肉食女子

男には困らないと思うから、婚活をがんばればいいと思うよ。

残念ながらあなたがいいスタイルになった体を狙っている男性はたくさんおりますので。

体には困らないでしょう。

まぁでもその性格じゃ彼氏も旦那も疲れるから、「結婚」はなかなか難しいかもしれませんね。

 

さて、次。

「今年の夏、どうなると思う?楽しくなっタラいいな〜」

 

私は予言はできませんので、知りません。

 

こうやって見返してわかったこと、いままでのことをみると

非常に人の言葉をネガティブに聞き入れる能力がすばらしく高いのだ。

しかし、人をネガティブにさせる言葉を発言した自分は、自分をネガティブにしていないためどうでもいいようだ。だから人の言葉には文句はいうし、本人は上から目線で人をディスる

 

こう考えると、まわりから友達が消える悪友の話もよくわかる。

あなたに原因がある。と言いたいが、さすがに喧嘩するのも面倒なのでやめておいた。

 

あ、すいません。長くなりました。

最近友達事情がよくありません。非常に疲れます。


友人って本当に大切な存在だと思うけど

自分のことを棚にあげてとか、相手が嫌がることを平気で言う人は長く付き合えません。あとそんなに仲良くもないのに、プライベートを報告されてもうざいです。

 

「デートしタラ連絡するね!」 しなくてよいです。

「結婚しタラ、式にきてね!」 お金と相談します。いや、いく必要ないので行きません。

 

思い出せば思い出すほど、こいつはタラレバしか使ってないじゃないか。

東京タラレバ娘も結局は彼氏が見つかるし、あ、でも結果別れたか。

モテ女なので、男をくっては捨てられ、くっては捨てられの繰り返しではなかろうか。

 

男から見たらどうだろうか

毎日のようにLINEがあり、結婚式場のことで勝手に盛り上がり、そして結婚するなんてプロポーズはされないけど勝手に結婚する!って人に言いふらして、さよならされる。

自業自得ではないだろうか。