ウェブと広告メディアが好き。アラフォー独身オンナの日常記録。

日々仕入れたネタ、webネタを書いてます。

社内のグチを一日中言ってる、オンナ。

社内の愚痴を言う人がいる。それは私もだから別にいい。

しかし、よくよく聞いていると、なにか普通の人と違う。それを考えてみた。

 

まずは愚痴を言ってる内容

・確認する順番が逆のほうがやりやすい

・いつも戻しが遅い

・なにも教えてもらってない

とか聞いていると自分で改善できるところが多いような気がしてならない。

例えば、あの人と性格が合わないとかいうのはもうどういしようもないから、

うまく自分で逃げるか、もう割り切って接するしかないんだけども。

 

そもそも確認の順番なんて、「じゃあこうすればいいじゃないですか」と相談すればいいし、戻しが遅いのだって「何時までにお戻しください」と時間を区切ればいい。

なにも教えてもらってないって新人みたいなことを言ってるが、「わからないので教えてください」と言えばいいような気がする。

 

この同僚と接していて思ったのは、全部自分のところにくるのが嫌なんだろうけど、聞けばいいことを聞かないで、人のせいにする。というのはちょっと違うんじゃないかな。

もちろんこの会社の悪いところはたくさんあって致し方ない部分もあるけど、文句言って終わるだけなら、もう辞めたほうがいい。
こうやって改善できるんじゃないんですか?って提案してシカトされるような会社であれば、そこまでの会社だと思うし。

 

しかし、同僚の愚痴を一日中聞いていると
じゃそれ聞けばいいじゃないですか?ってなんども言いそうになったけど、なぜか「じゃ聞いといてもらえます?」みたいにボールがこっちにくるので、よくわからない。
どうもその辺は上から目線だ。

 

グチを言うオンナもたいがいだな。


いや私もだから、ちょっとそれはそれで気をつけようwww

オンナの職場ってほんとどこでもマウンティング。
自分がどう思われようがいいと思うけど、なぜか同性よりも上でいたいタイプは多い。
マウンティングしたって、なんらいいことないし。

オンナって大変だよね〜